一般的な中古車購入法

 最近の経済不況の中、人気を集めているのが中古車です。中古車市場では現在さまざまな車種が出回るようになりました。なので今回はお得な中古車購入方法について解説していきたいと思います。ただし価格だけでなく状態の等の面で一番ベストな中古車を選んでもらえるような方法を紹介していきます。中古車は条件さえクリアすれば便利でとても経済的な自動車です。

中古車のチェックポイント
 価格も重要ですが、自動車自体の品質も重要です。買ったはいいが、使いづらいとなると本末転倒。事前に状態、走行距離、内装、修復歴等をチェックしておくことが重要です。以下の方法はそのような点もしっかりと教えてくれる中古車購入方法といえるでしょう。

身近な中古販売店
 最近は多くの中古車販売店が出店するようになりましたが、店舗が増えると中古車の数も増えるのでとてもいいことですよね。さて、中古車販売店で購入するときのメリットですが、なんと言っても自分の目で確認できるということです。走行状態や内装等を事細かくチェックできます。最も簡単ですが最も信頼のできる方法です。場合によっては試乗もできるのでそういう場合はぜひ、乗ってみて自分の感覚で中古車をチェックしてみてください。

ネットオークション
 ネットオークションは最近人気になりつつある中古車検索方法です。全国の出品者が自動車を出してくるので他では稀にしかない自動車なども見つけられることと思います。価格が安いのがチェックポイントです。ヤフーオークションはメインのページで盛んに宣伝しているので出品者が多く、注目度も高いです。調べてみる価値は大いにあると思います。

中古車検索サイト
 こちらはネットオークションと違って出品者のほとんどが中古車販売店です。全国の中古車販売店から多種多様な自動車が出品されています。こちらはオークションよりも信頼性が高く、状態が詳しくわかります。整備もしっかり行き届いているし、販売のプロがオススメする自動車にははずれが少ないです。最近急速に人気が出始めました。主な検索サイトはカータウン.jp、車選びドットコムです。カータウンは中古車市場の勉強で利用することが多いので頻繁に見ますが、車種が多く検索方法が便利なのが特徴です。

このように中古車の探し方も多種多様になってきました。この機会に皆さんが乗ってみたかった自動車やお手ごろな価格の自動車を探してみてはいかがでしょうか?

自分にぴったりの中古車を安く見つける方法
高線量の中古車 流通「毎時110マイクロシーベルトの中古車を何度も除染して測定したが30マイクロシーベルトまでしか下がらなかった」
中古車の選び方
年収200万円でも快適に――"格安生活圏"ビジネスの可能性