車を売るときのコツは?

車を売るときや下取りをする時はやっぱり1円でも高く売りたいと思う方が多いと思うのですがではどうすればいいのか?と言いますと、まず簡単な所から言いますと、査定に入る前にちゃんと掃除をすることが大切になってきます。外装はもちろんですが、内装もしっかりと掃除しないといけません。

また、タバコを吸っている人やペットを買っている人は第3者にしっかりと確認してもらったほうがいいです。吸殻が残っていたり、毛が落ちていたりすると、それだけでも凄い減額対象になってしまい、最大で6万円も落ちてしまうと言われてしまいますので、別の人に見てもらったり、臭いがないか確認してもらうようにしましょう。

掃除の仕方は特に特別な事はしなくていいです。洗車して、中も掃除機などで綺麗にして
後は消臭剤を使ったりすれば大丈夫です。これが一番最初にやっておかなければならないところでありそして簡単な所と言えるでしょう。

次にあげるためには、備品のチェックが必要となってきます。取り扱い説明書・スペアキーなど車を手に入れたときに、ついてくるのを大切に置いておくことが重要となってきます。

また、アピールポイントもあればそれを伝えてください。例えば「禁煙車でこの車でタバコを吸わせたことがない」とか「食べ物禁止にしていました」や「走行距離は短いです」といった、とにかく車にとってプラスになることでしたら、どんどんアピールしていってください。

めんどうですけど、走行距離のメモや車の状態のメモなどをしておくとさらに信頼度がアップして査定額が少しあがります。

後、事故車であるのなら、黙っていないでしっかりとそれを伝えることが大切です。
相手はプロですから、隠していたとしてもすぐに見破ってしまい、さらに不信感を与えてしまい査定額を一気に下げてしまう恐れがありますので、事故車であれば事故車であることをしっかりと伝えてください。
これだけの事をして、やっと査定額があがるといってもいいでしょう。タバコをすっている人やペットを買っている人は、なるべくその痕跡を残さないことが査定額を上げる方法だと思います。

最後に、1つの業者に頼むではなくて、複数の業者に頼んでもらい、一番高いところで
買い取ってもらうのも、1円でも高く売りたい時のコツです。
重要なのは、業者に不信感を持たせない事です。相手も人間ですから、信頼があがると
気持ち査定額を上げてくれたりしますので、それを覚えていたら、きっと車を売るときに
少しはお得になると思います。

エアロ中古車の買い方イロイロ
下取りと買取、そのメリットとデメリット